« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月 8日 (日)

非常に気になるパソコンメーカー。

メインパソコンがHDDクラッシュ、その他の故障で使用不能になって

約2週間・・・。

買い替えを検討するも、金銭的に全く余裕がない私は途方に暮れた。

世間一般では、公務員、大手の会社等はもう冬のボーナス支給時期なのに

私が勤めている九州のド田舎の、弱小零細木工作業工場は

今期も経営状態があまり良くなくて、3年前まであった「寸志」

という名のボーナスは、カットされるそうだ。

それに伴い、今月いっぱいで事務員のパートヤンキーねーちゃんが

退職することになった。

事実上の「リストラ」である・・・・。

このことについては、いろいろ書きたいことがあるんだが

ますます気分が落ち込むので、止めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お金がなくても、人間というものは「想像」することができる。

それを踏まえて、今回のテーマ「非常に気になるパソコンメーカー」

について書く。

私は、パソコンメーカーに対しては「国産至上主義者」なのです。

だから、今まで購入してきたパソコンは「NEC」「東芝」「富士通」の

メーカーでした。

だから今回も、この3メーカーに絞ってみるかな、と思い全知全能の

「Amazon」でググっていたところ・・・。

「マウスコンピューター」っていうメーカーのパソコンが出てきました。

CMで、乃木坂何とかいうアイドルグループが出ているアレです。

特に興味はなかったけど、適当にマウスコンピューターの中古デスクトップを

探したら、・・・。

ありましたよ・・・。

結構なお値段ですねぇ。

それに、私が求めているスペックには届いていないのに。

こうなったら、なんでこんなに高いのかこのメーカー徹底的に調べちゃる!。

と、一人憤慨しながらしらべてみたら・・・。

・・・・・。

・・・・・??

!!!。

なんと、なんと、このパソコンメーカー「純国産メーカー」ではないか!。

パーツは海外製品が主だが、組立は「日本国内」で行っているという。(長野県)

しかも、通販専用メーカーらしく(東京の秋葉原に唯一直販店があるらしい)

既存のモデルを、お客が追加でカスタマイズオーダーするという完全受注製品!。

・・・。

やられた・・。

一瞬にしてリカヲちゃんの心は、マウスコンピューターに奪われましたとさw。

マウスのホームページから、自分好みのカスタマイズが仮想的にできるので

やってみました。

デスクトップ本体のみの、割とベーシックな6マンエン前後のPCをチョイス

それをカスタマイズしてみると・・・・。

最終的には、お値段15マンエン!!まで跳ね上がりましたww。

・・・・。

はぁ~あ・・・。

「想像」してみたけど、ものスゴク虚しい・・・。

毎日マジメに働いているのに、欲しい物すら満足に買えないなんて・・・。

おわり。

 

 

 

2019年12月 1日 (日)

ブッチぎり人生。

11月29日。

待ちに待った給料日。

ワクドキ(ワクワクドキドキのことw)しながら仕事をしてたんだ。

定時まであと1時間切ったところで、事件は起きた。

工場長がやってきて、「明日は出勤な」と無情な一言。

もう予定立ててたのに~・・・。

がっかりだぜ・・。

しかも明日は、行きたくもない「忘年会」

おっさん、おばはん、キチガイ職人ジジイどもの狂乱の宴w。

去年もひどい目に遭った(思いっきり絡まれた)ので行きたくないんだよね・・・。

人間、酒が入るとああまで人が変わるもんかね。

しかも全員、「酒豪」の猛者ぞろいw。

イッキに暗い気持ちになって、帰宅・・・。

いつものように焼酎をあおりながら、マズイばばー飯を食らう。

そして就寝。

その時!。

アルコールで満たされた脳ミソが、ある計画を思いついたんだ!!。

明日11月30日は普通通りに出勤する。

明日は、鬼の工場長(?)が配送作業があるので7時前にはもう出払っているはず。

だから社長が事務所にいるのを確認して、思い切って言ってやる。

「今日は私用があるため、昼であがらせてもらいます」。

絶対文句言われるハズだけど、そこは引き下がりませんw。

さらに、「来週月曜の12月2日は休ませてもらいます」。

もちろん、事前に用意した「有給休暇届」を差し出しながらねw。

ポイントは、有無を言わさず早口でしゃべり倒すことですww。

さらにさらに!。

事務所のデスクにいる、今回の幹事長ワカゾーにこう言うんだ!。

「悪いけど、今日の忘年会キャンセルでお願いw」。

ワカゾーは、社長のデスクのすぐ近くだから一連のやり取りは見ているハズ!!。

だから話の流れはさらに良くなるんだぁぁ!!!!。

でも、ワカゾーは必ず私に文句を言うが、テキトーにあしらってやるぜ!。

こいつ、アホだからなww。

そして素早く事務所を出て、朝礼の時間まで休憩室で何食わぬ顔しながらタバコをふかす。

・・・・・・・・。

・・・か・・・。

完璧だぁぁぁ!!!!!!。

半休願いからの、まさかのトリプルコンボ!!!。

これぞまさしく「完全犯罪」!!。

そして、エキサイティングな「現実逃避大作戦」wを思いついたリカヲちゃんは

スヤスヤと熟睡しましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

11月30日(快晴)。

エキサイティング・グレイトフルデッド(?)的な

「現実逃避大作戦」を実行すべく、いざ出勤!!。

予想通り工場長、(コードネーム「ドンキーコング」)はもう出払っている。

それを確認して、速やかに計画を実行する。

結果は・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

成功!!!!。

うあああああああああああ!!!!。

やったぜ、ゴルァァァぁ!!!!!!!!ww。

でもやはり、というか当然のごとく社長にもワカゾー幹事長にはかなり文句言われたけどねw。

けどそれも想定の範囲内。何を言われても気にしないリカヲちゃんなのである。

(ただのジコチューヤローなんだけどねw)。

そして素早く事務所から退出。

休憩所で一人ニヤニヤしながらタバコをふかしていると

さっきの一連のやり取りを見てた、使えないワカゾーが私に言った。

「リカヲさん、スゴイっすよ!。オレなんかとてもあんなこと言えないっすよ!」。

・・・・・・。

当然だよ・・。

勤続17年。材量カット班班長。在庫管理責任者。フォークリフト有資格者で

新人教育も担当。

カット班の人間はもちろん、組立班の職人達にも信頼の厚いこのオレだから言えるんだよ・・・。

軽く妄想モード入りましたw)。

・・・って言いそうになったけど

言いませんでした!!w。

使えないワカゾーはアホなので、すぐ他のヤツらに喋りまくるので信用できませんw。

代わりにこう言いました。

「オレの真似していいよ!」。

誇らしげに言ってやりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

時刻は11時45分。

スケジュール通りに月曜日の分の材量カットを終わらせる。

1日分の仕事をムリヤリ半日で終わらせたので、ベリー・タイアード(激疲れw)です。

12時00分。

何食わぬ顔でタイムカードを押した。

組立班のほうは機械のトラブルがあったらしくて、まだ作業している。

工場側から数人が工具を持って出てきた!。

さすがに気まずいので、工場裏口からネコのように素早く脱出。

(ホントは気の小さいリカヲちゃんなのであったw)。

早足で駐車場まで行き、車に乗り込む。

・・・・・・・。

任務達成!。

これにて、エキサイティング・グレイトフルデッド・プラトーン(?)

略して「E・G・P」的な(???)

「現実逃避大作戦」

は終了した・・・。

オレは・・・。勝った、勝ったんだ!!。

戦争に勝ったんだ!!!。

(妄想モードに入りかけたけど、車の運転をしなきゃならんので強制中断w)。

空は快晴。

もう11月も今日で終わりなのに、今日は外気温16度もあった。

陽射しが眩しい。

こんな時間帯に会社から帰宅するのは、いつ以来なんだろ?。

そんなことを考えながら、車の窓全開でタバコをふかしながら走った。

・・・・・。

幸せな気分だ・・・。

悪くない。

でも・・・・。

ホントは自分でも気づいてる。

間違いなく、社長以下数人の信頼をなくしていることをね!!。

このことを踏まえたうえで、ホントの

「現実逃避大作戦」は終了です。

おわり。

« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

フォト

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村

人気ブログランキング

GMO

楽天ランキング

A8.net