« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月26日 (土)

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その8。

1993年7月27日から始まった、「寺東利喜男」の物語。

 

 

8月19日(木)雨

今日もまた、雨が降っていた。
一体いつになったら、夏らしい天気になるのだろうと思った。

だから今日も、家に一日中こもっていた。

何も変わったことはなかった。

「マーダークラブ」の続きをしようとして、パスワードを入力したが
それが間違っていたので、腹が立ってやめた。

もう二度とするもんか!、と思った。

その後「じゃりん子チエ」をしたけど、行き詰まったのでやめた。

その次に「ジーザス」をやった。

これがなかなか面白くて、3~4時間くらいやった。

またしようと思う。

今日はとっても、ムダに一日を過ごしてしまったと思う。

現在時刻 22時41分

 

 

8月20日(金)晴れ

今日は久しぶりに、空は晴れていた。

でも空は、黒っぽい雲でいっぱいだった。

今日も家で、ジッとしていた。

昼頃にチャコの散歩に行ったぐらいで、家の敷地から出ていない。

しかし、なんとあの「ジーザス」をクリアーしてしまった!。

結構苦戦したけど、最後のエンディングは感動的だった。

ホントに久しぶりに、ファミコンのアドベンチャーゲームを
クリアーしたので、嬉しかった。

それといつもテレビで見ている、「ボブの絵画教室」は
なかなか良かった。

ビデオに撮っとけば良かったな、と後で後悔した。

それから今日は、夏休みに入って初めて宿題を本格的にやった。

数学は、結構頭を使った。

この後、英語をしようと思っている今日この頃です。

現在時刻 22時2分

 

 

8月21日(土)晴れ/雨

今日も夕方近くまでは、空は晴れ上がっていた。

夕方近くになって、一時的に大雨が降ったけど
すぐ止んだので良かった。

空は晴れていたけど、僕の心の中は曇っていた。

なぜなら、もう明後日から学校が始まってしまうからである。

それなのに宿題の方は、ほとんど終わっていない。

だからとっても、気が重い・・・。

今英語をしているが、思っていたよりも難しくて、なかなか進まない。

この気持ちを言葉で表すと

「おうあああああ!!!!!!!!!!!!ぁぁぁぁぁぁぁっぁ」

という風になる。

ところで話は変わるけど、「BUCK-TICK」は最高だと思います。

特に「悪の華」は最高傑作曲だと思います。

今日はオナニーを、2回もしましたとさ。

現在時刻 20時44分

------------------------------------------------------------------------------------------

今回の日記では、主にファミコンのゲームについて書いていますね。

 

日記初回の方からよく出てくる「マーダークラブ」とは、コマンド選択式のアドベンチャーゲームです。

当時よくやってたみたいですが、ファミコン版の方はほとんど記憶がありません(笑い)。

その数年後に購入した、PCエンジンDUO版の方は今でもハッキリと覚えています。

それだけ秀逸なゲームだったんですよね。

 

「ボブの絵画教室」とは、当時BSでやっていたアメリカのテレビ番組です。

ヒゲがいっぱい生えたオッサンが、一人で喋りながらキャンバスに絵を描いていくという
とてつもなくシュールな番組でした。

当時の私はこういうテレビ番組が大好きで、よく見ていましたよ(笑い)。

 

このオッサンの影響で、わざわざキャンバスと絵具を買って来てこのテレビを見ながら、
オッサンが描く絵を真似して書くという、よく分からないことをしていました(爆笑)。

 

「Buck-Tick」とは・・・・。

もはや説明不要ですね!。伝説に残るロックバンドですよ!!。

私は今現在もよく聞いています!。

気になるヤツは・・・・。

 

 

ググれ!!。(乱暴)。

 

 

またしょーこりもなく、「オナニー」という下品語が出たよww。

しかも回数まで(赤っ恥)w。

 

いよいよ夏休み編も、終わりに近づいてきました。

この後のハラハラドキドキな展開(?)乞うご期待!!。


2020年9月22日 (火)

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その7。

1993年

 

 

8月16日(月)曇り/雨/曇り

今日もグズついた天気で、嫌な気分でした。

今日は特に変わったこともなく、平凡な一日でした。

高級そうな肉を食べました。

それだけです。

今日の予定は、これから宿題をするつもりです。

終わり。

現在時刻 21時8分

 

 

8月17日(火)雨

今日も天気は悪くて、嫌な朝だった。

ラジオからは、夏休みが残り少なくなったことを告げていた。

起きてから、さっそく兄貴に数学をやってもらった。

やっぱり兄貴は、頭が良いなと思った。

それからは17時くらいまでは何もなかったが、突然
僕の大親友の、「タダシ」から電話がかかってきた。

ほんの少しの間話したけど、あの頃とちっとも変っていないようだったので
なんだかホッとした。

それから、明日遊ぶ約束をした。

だから、明日は晴れればいいな、と願っています。

現在時刻 20時55分

 

 

8月18日(水)雨

今日は「タダシ」の家に遊びに行くというのに、雨が降っていた。

でも、楽しく一緒に遊んだ。

彼の家は、「古城」(こじょう)のアパートの4階だった。

前の家よりも、多少狭い感じがしたけれど、アパート自体は新築のようだった。

新しい匂いがした。

そこでしばらく、彼と昔のことを語り合った。

彼の妹の「アキ」ちゃんは、背が高くてカワイかった。

その後、もう一人の親友「コツ」の家に行った。

「コツ」も、あの頃と全く変わっていなかった。

それからしばらく、3人で語り合った後、お好み焼き屋の
「パープル・ツエッペリン亭」に行った。

まあまあ美味しかったな。

店を出ると、外は大雨だった。

それから「コツ」の家に一旦戻って、「中林」君の家に電話したが
今日は来れないようだった。

しばらく「コツ」の家でファミコンをしてから、カラオケの「リズム館」に行った。

「コツ」は歌が上手かった。

「タダシ」はヘタクソでした。

そーゆう「ボク」は、ドヘタクソの上、音痴でした♪。

でも、とっても楽しかった。

今日はオールナイトで遊ぶ約束をしたけど、集まって来る人数が増えたので
人見知りが激しいボクは、結局そのまま家に帰った。

今日はとってもとっても、ハッピィな一日でした。

現在時刻 今日は19日なので、18日ではないので分からない。

------------------------------------------------------------------------------------------

それでは考察しましょう。

 

この3日間の日記では、主に高校時代の友達のことが書いていますね。

 

彼らとはもう音信不通状態ですが、私の大切な思い出です。

 

いつかまた、彼らと一緒に腹の底から笑える話がしたい・・・・。

 

これ以上は悲しくなるので、あまり思い出したくないんですよ・・・。

 

既に閉店している、「パープル・ツエッペリン亭」って、今思い出しても
スゴい斬新なネーミングですね(笑い)。

 

お好み焼き以外にも、なぜかラーメンと餃子もありました(笑い)。

 

また「現在刻」イラっとする屁理屈を述べている自分に

イラっとしました(爆笑)。


2020年9月19日 (土)

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その6。

1993年

 

8月13日(金)曇り/小雨

今日は朝から、庭の草むしりの手伝いをさせられました。

とってもユウウツでした。

やらないと、頑固オヤジから怒鳴られるので
仕方なく、12時15分までやりました。

それから「ファミコンクエスト」に行って、「じゃりン子チエ」を
買いました。300円でした。

でも、あまり面白くなかったです。

その後、16時くらいに墓参りに行きました。

なぜなら、今日からお盆だからです。

その後、夕食を食べました。

今日のメニューは、コロッケとヒレカツと刺身とみそ汁と大根の葉っぱでした。

Very Good!!。

そして、ファミコンをしました。

20時くらいから、兄貴と花火をしました。

吹き上げ的なヤツばかりだったけど、面白かったです。

バァーイ!!。

現在時刻 20時33分

 

 

8月14日(土)曇り/小雨

今日は13時くらいに、Mr・Maxに行って花火を買いました。

主にロケット花火を選びました。

約3000円でした。

でもお金は兄貴から貰ったので、別にどーってことありません。

それにお駄賃として貰った400円を持って、ファミコンクエストに行きました。

そして、「グーニーズ」と「ジーザス」を買いました。

各100円で、計200円でした。

でも100円だけあって、あまり面白くなさそうです。

それから、福岡から帰って来た姉「百恵」(ももえ)と兄貴と一緒に
ロケット花火をしました。

思ったより迫力があって、面白かったです。

それから20時くらいに、今度は兄貴と一緒にロケット花火と
クルクル回りながら上がっていく花火と、特大の打ち上げ花火をしました。

どれもとても迫力があって、とても面白かったです。

特に、特大花火の打ち上げにはビックリしたほどです。

今日はどこの家も花火をしていて、とても優雅なひと時を送っていたようです。

盆踊りも楽しそうにやっています。

現在時刻 20時50分

 

 

8月15日(日)雨/曇り/霧

今日は、朝はいつも通りでした。

昼から墓参りに行きました。

それから「耶馬渓」(やばけい)に、花火大会に行きました。

今日は雨が降っていたので、中止かな?と思っていたけど
午後から晴れだしたので、予定通りに行きました。

着いてから、花火大会までいろいろなイベントがありました。

特に、エアロビクスには興奮しました。

なかなか良かったです。

それから「中山」家(母、倫子の実家)には、いろいろな人たちが来たので
あまり居心地は良くなかったです。

それから花火大会が始まったけど、霧が辺り一面に立ち込めていたので
音だけしか分かりませんでした。

それに、仕掛け花火の時は濃い霧と重なって
もう辺り一面煙だらけで、全く分かりませんでした。

それを、中山家の屋根の上からずっと見ていました。

自分の家に帰ってから、また兄貴と姉と花火をしました。

でも、音が大きく鳴る花火ばかりだったので
あまりしなかったけど、最後にやった特大の打ち上げ花火は
かなり迫力がありました。

今日でお盆も終わりだけど、明日からはちゃんと宿題をするつもりでいます。

現在時刻 23時8分

------------------------------------------------------------------------------------------

 

8月13日から行きまっしょい!(?)。

 

庭の草むしりは、子供の頃から強制的にやらされていました。

サボったりすると、父「庄太一」(しょうたいち)に問答無用でビンタされてました(暴力)。

今の時代では考えられないような暴力行為が、当時では当たり前に横行してたんですよね(笑)。

 

ここで私の父、「寺東庄太一」について軽く触れておこうと思います。

当時、大手の製薬会社社員で、性格は頑固で短気。

口より先に手が出る、典型的な昭和生まれの団塊世代ですね。

 

会社から帰れば、「いいちこ」という大分県名産の焼酎を、浴びるように飲んだくれていました。

酔っぱらって、窓の外にテレビをブン投げたこともありました(爆笑)。

 

そんな父も、今現在では「庄太一じいじ」です(( ´艸`)。

 

父「庄太一」は、この先の日記に度々登場しては「利喜男」君を苦しめていきます(笑い)。

 

「ファミコンクエスト」とは、当時家の近所にあった個人経営のゲームショップでした。

品揃えが悪すぎたからか、2年ほどで潰れたんだけどね(悲哀)。

 

「じゃりン子チエ」はファミコンのゲームですね。

アドベンチャー的な、コマンド選択式のゲームだったように思うけど
ストーリーが全く意味不明(?)なため、ソッコーで飽きました(爆笑)。

さすが「300円」!(大爆笑)。

 

どーして「なぜなら、今日からお盆だからです」とか、いちいち説明してんだろ?(半笑い)。

やっぱり、日記に対する「強迫観念」が原因なのか?(コワッ)。

 

夕食のメニューで、「大根の葉っぱ」とありますが、これは漬物のことです。

大根の葉っぱだけをぬか味噌に入れた、寺東家独自の漬物です。

 

私は比較的よく食べていましたね。ご飯はもちろん、ハイボールとの相性も良いので
今現在でも、よく食べていますよ。

 

8月14日。

主に花火をやったことを書いていますが、この日は初登場となる
姉「百恵」(ももえ)に焦点を当てます。

当時、福岡のナントカ病院で、医療事務員でした。

性格は、兄と同様です(( ´∀` )。

 

オマケに、彼氏が出来てはよく家に連れてきていました(複数)。

いちばんビビったのは、わけわからん男の外人を家に連れてきたことですね(笑い)。

 

いきなり連れてきたので、父と母はしばらく固まっていましたよ(爆笑)。

後で詳しく聞いたら、留学先のオーストラリアの友人だったそうです(笑い)。

 

思いついたら即行動派の、姉「百恵」については、その都度考察していきます。

 

「グーニーズ」と「ジーザス」はファミコンのゲームですね。

「グーニーズ」は特に説明することがないほどの、有名なゲームです。

「ジーザス」は確か、宇宙船から脱出するアドベンチャーゲームだったと思います。

日記では「あまり面白くなさそう」って書いていましたが、ジーザスはめちゃハマりました(笑)。

でも、さすが「100円」だけあって、2時間でクリアーしたけどね(爆笑)。

 

8月15日。

 

「耶馬渓」(やばけい)とは、大分県中津市にある町で、母「倫子」(のりこ)の
実家があります。

 

観光地としても有名なところで、一時期、耶馬渓に「邪馬台国」(やまたいこく)
あったという説もありました(女王卑弥呼が統治していた、幻の国)。

 

気になる人は、ネットでググったらイイよ(テキトー)。

 

田舎町の花火大会のイベントで「エアロビクス」って、一体誰が企画したんだろ?(謎)。

しかし、黄色のハイレグレオタードを着た、3人の素人お姉さん達が
お立ち台の上で踊り狂っていた(?)のには、物凄く興奮した記憶があります(爆笑)。

 

ジーさんもバーさんも、オッサンも子供も、みんな棒立ちでガン見状態ですよ(笑い)。

「庄太一」父ちゃんも、口半開きでガン見していました(爆笑)。

その「庄太一」父ちゃんを、母「倫子」が冷めた目でガン見していました(大爆笑)。

 

親戚の集まる日って、今でも苦手なんですよね。

というか、この日が大好きな大人なんかいないよね(確信出来る事実)。

 

小雨が降り続いていた上に、霧がかなり凄かったけど、花火大会は普通にやりましたね。

でもみんなの想像通り、打ち上げ花火は全く見えませんでした(笑い)。

 

上空に花火の音が鳴り響くだけという、残念な花火大会になりました。

ぜんぶ、「耶馬渓花火大会実行委員会」の長老たちの責任です(ハハハ)。

 

でも、「エアロビクス大会」を立案、企画した人には、素直に拍手を送りたいです。

3人の素人お姉さん達にも、拍手をどうぞ!(笑)。

エロチシズムを私達に与えてくれて、ありがとー!!(爆笑)。

 

そんな、ヒューマンドラマ溢れる(?)お盆の3日間でした。


2020年9月12日 (土)

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その5。

1993年7月27日から始まった、「寺東利喜男」の物語。

 

登場人物の紹介

 

父 「寺東 庄太一」(てらひがし しょうたいち)53歳
福岡県の某製薬会社社員

母 「寺東 倫子」」(てらひがし のりこ)50歳
専業主婦
実家は「耶馬渓」(やばけい)

兄 「寺東 正和」(てらひがし まさかず)25歳
大分県の某電力会社社員
通称「兄貴」

姉 「寺東 百恵」(てらひがし ももえ)21歳
福岡県の某病院医療事務員
通称「姉」

弟 「寺東 利喜男」(てらひがし ときお)19歳
宇佐コンピュータ専門学校(通称、コン専)の学生
所属は「制御システム科」
通称「トキオ」

犬 オスのマルチーズ「チャピ太郎」

犬 メスのボクサー「チャコ」

犬 メスのダックスフンド「ミミ」

 

高校時代の友達

 

ミチオ

中林

タダシ

コツ

堀田

鎌田

------------------------------------------------------------------------------------------

8月10日(火)台風/晴れ

いよいよ夏休みも後半に突入しました。

いよいよ宿題の方も、本格的に取り組まなくては
と思う今日この頃です。

今日は朝から昨日に引き続いて、激しい雨混じりの風が
雨戸を叩いていました。

でも、昼過ぎから風もやみ、空は晴れ上がりました。

だから昼から、かねてから欲しかった「ストⅡターボ」を買いに
Mr・Max(ミスター・マックスという家電量販店)まで行ったけど
なんと!、店は店休日でした。

こんなこと、滅多にないのに・・・・・・・・。

仕方なくロッグ(書店)に行って、兄貴に頼まれていた
ビデオテープと、「こち亀」の82巻を買いに行きました。

それから、「スィートホーム」を借りて帰りました。

それから、いつも通りダラダラしていました。

この後の予定は、「スィートホーム」を見ます。

現在時刻 20時56分

 

 

8月11日(水)快晴

今日はスゴく良い天気だった。

だからロッグに行ったり、Mr・Maxに行ったりした。

だから、とても疲れた。

夜は今日買った、「ストⅡターボ」をした。
とても面白い!。

それに今日の夜は、楽しいテレビ番組がたくさんあった。

今日は、スゴく充実した一日だった。
でも、宿題をするのをすっかり忘れていました。

現在時刻 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(12日に打ったので・・・・・・・。)
(11日は疲れていたので、日記を打つのをすっかり忘れていました。)
(反省しています。)

 

 

8月12日(木)快晴

今日もスゴく良い天気でした。

やっと、夏らしくなった感じがします。

今日は高校時代の親友、「ミチオ」と一緒に
「中林」君のとこに、車で行きました。

ミチオの車は、ボロい「日産マーチ」でした。

中林君の家で、一昨日買った「ストⅡターボ」をしました。
その他にも、「スーパープロフェッショナルベースボールⅡ」等もしました。

ミチオはあの頃とちっとも変ってなかったので、なんだかホッとしました。

帰りはミチオと一緒に、「ザザホラヤ」(洋服屋)に行って
買い物をしました。

家に帰ってから、テレビを見ていました。

今日は昨日よりも、とても楽しくて充実して、よく喋った一日でした。

そして疲れていたので、今日も宿題をしませんでした。

チャンチャン?

現在時刻 23時10分

------------------------------------------------------------------------------------------

 

8月10日の日記から。

 

「ストⅡターボ」とは、スーパーファミコンで発売された2D格闘ゲーム。
当時は勉強そっちのけで、ほとんど毎日やってました(( ´∀` ))。

 

「Mr.Max」とは九州では定番の、ディスカウントストアー。

とにかく家電やゲーム関係の品揃えが豊富で、当時は学校の帰りによく寄っていました。
ほとんど毎日行っていたときは、警備員が駐輪場までついてきていました(挙動不審)。

 

「ロッグ」とは、書店とCD販売レンタル店が合体したような、宇佐のローカル店です。
この店も学校帰りに、よく寄っていました。

 

しかし・・・・・。

 

この店で「利喜男」君は、ある事件に巻き込まれます。
このことについては、次回以降のどこかの日記に書いていますので、乞うご期待!!。

 

8月11日。

 

この日はたぶん、ゲームはもちろんやってるし、昨日借りた
「スィートホーム」も観てたんでしょうね。

 

知ってる人は知ってる、1989年公開されたホラー映画です。
「伊丹十三」さんが製作総指揮を執っています。

 

11日の日記で注目した点は、「現在時刻」ですね。

 

分からないなら別に書かなくても良いのに、どーでもイイしょーもない言い訳をしている(笑)

今ではもう理解不能だけど、当時の「利喜男」君は、日記を毎日「打ち」続けなくては
ならないという、「強迫観念」があったのかもしれませんね(( ´艸`)。

 

8月12日。

 

今回の日記は主に、高校時代の友達のことを書いていますね。

当時「ミチオ」君は、ナントカ専門学校に行っていた学生です。

 

しかし、学生のクセに自分の車を持っていた、生意気なヤローです(Shit!!)。

しかも、親に買ってもらった車です(Shit!Shit!!shit!!!)。

 

彼に会うたびに、「オマエ自分の車もっちょって、ええなぁ~」って
いつも言っていた記憶があります(遠い過去)。

 

「中林」君は、高校時代からコン専(宇佐コンピュータ専門学校)までの
長い付き合いがありました。

 

しかし・・・・・。

 

彼については、次回以降の日記に度々登場することになるので、乞うご期待!!。

 

12日の日記では、「よく喋った一日でした」という非常に気になる一文があります。

 

確かに私はあまり人と喋らない方ですが、こうやってハッキリと文章で表現されると
何だか寂しくなりました(苦笑い)。

 

「当時のオレって、どんだけネクラだったんだよ!」って素直に思いました(爆笑)。


2020年9月 7日 (月)

私とニフティ

コンチャ!。リカヲです。

 

いつものよーに、ブログを書いちゃろーコノヤロー!!ってログインしようと思ったら

何やら新しいメニューが・・・。

 

新しい物好きのボクは、さっそく「@niftyライフメディア」のアカウントを取得して

@niftyから出された挑戦的なお題、「私とニフティ」の作文を書くことにしたんだ・・・。

 

なんだよ・・・。

 

ボクは「パソコン通信」時代から幻の名機、「PC-9801BX」を使ってゲームを自作してたんだぜ・・・。

もうその頃から、「ニフティー・サーブ」と付き合ってたんだぜ・・・。

 

そしてパパとママを半泣きで説得して、ムリヤリ「ISDN」を導入したんだよ・・・。

 

その後、2001年某日。

 

近所の電器屋のオッサンに「@nifty」の申込書を貰って、その申込用紙に丁寧に

必要事項を記入し、パパとママに相談して「無制限コース」に決めてから、その申込書を

「ニフティ株式会社」(東京都品川区南大井、大森ベルポートA館)に

わざわざ郵送したんだぜ・・・・・。

 

 

だからさぁ~・・・。

 

 

ボクはもう・・・。

 

 

@niftyプロバイダー歴「19年」の大御所なんだよぉぉぉぉーーー!!。

 

上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等上等!!!!!!!。

 

 

 

だから!。

 

 

 

今ッ!!。

 

 

ボクの魂の作文を、「@nifty」の偉い人たち様に捧げるッッッ!!!。

 

 

 

「私とニフティ」とはッッッ!!!!!!。

 

 

 

 

 

 

 

「特に、述べることはありません」。

 

 

 

 

以上ッッッゥゥゥゥゥ!!!!!!!!。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

先に謝っておきます。ゴメンナサイ。

「@nifty」様。

https://lifemedia.jp/entry/3620163/welcome

2020年9月 5日 (土)

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その4。

1993年

 

8月7日(土)曇り

今日はいつも通り10時くらいに起きて、新聞を読んだ。
そして、「博多ぶらぶら」を食べた。

昼は「カップヌードル」を食べた。
それからしばらく、寝ていたと思う。

今日はホントに、無駄な一日を過ごしたことを後悔している。
今から何をしようかも、考えてないよん。

あっ、そうだ!!。

今日は「ツイン・ピークス」があるから、0時5分まで
寝ないように頑張ろうと思うよ。

現在時刻 19時15分

 

 

8月8日(日)晴れ/曇り

今日は朝9時くらいに起こされて、母に仕事の手伝いをさせられた。

すかんかった。

それから飯を食って、また仕事をした。
そして、しばらくボーっとしていた。

今日は兄貴が帰るので、柳ヶ浦駅まで送っていった。
それから夕飯を食って、ステレオコンポの掃除をした。

ついでに、壊れたテレビを物置にしまった。
結構大変だった。

そして、今日はせっけんオナニーをした。
まあまあだったな。

今日もムダな一日を過ごしてしまった。
明日は充実した一日を、と思う今日この頃です。

現在時刻 23時7分

 

 

8月9日(月)曇り/台風

今日は、と言ってももう10日だけど、6時10分に起きて
ロードワークをしました。

タイムは10分7秒73と、今までの中で最悪のタイムでした。

その理由は、出かける前に冷たい麦茶を飲んだからです。
おかげですぐに、横っ腹が痛くなりました。

それからしばらくダラダラしていて、15時10分頃に
兄貴が家に帰って来るので、柳ヶ浦駅まで迎えに行きました。

それから風が強くなり始めました。

もう20時くらいには、雨混じりの風が自分の部屋の窓ガラスを
激しく叩いていました。

それから母と兄貴は、旅行に行っていた父を迎えに行きました。
それから、自分は寝ました。

そして今起きて、激しく雨混じりの風の中
自分は恐怖に震えながら、この日記を打っています。

現在時刻 1時9分

------------------------------------------------------------------------------------------

それでは、考察TIMEです。

8月7日の日記から。

「博多ぶらぶら」とは、福岡県名産の饅頭(?)みたいなのです。
言葉で表現するのが難しいけど、「八つ橋」的なものですね(?)。

とにかく、福岡では定番中の定番なオヤツです。

「ツインピークス」は、40才以上の人なら誰でも知ってると思う、アメリカの人気ドラマですね。
当時、地上波で放送していたのを欠かさずに見ていました。

そして8月8日の日記。

前回からある、「母の仕事」について。

母、「倫子」(のりこ)は専業主婦だけど、内職の仕事をやっていました。仕事内容は
カップラーメンとかの「かやく」とか「スープの素」を、ビニール袋に入れて
段ボールに梱包するという、定番のアレな仕事ですね(?)。

出来上がったら、前回登場した「太田さん」という担当のオッサンに引き渡していました。

私も強制的に手伝わされていましたが、かなり地味で根気がいる作業なので
よくサボっていました(笑い)。

そして当たり前だけど、母に怒鳴られていました(爆笑)。

そして・・・・。

 

「せっけんオナニーについて」(爆笑)。

 

あまりにも下品だけど、一応説明しておきますね(恥)。

簡単に言えば、お風呂場でボディーソープをチ〇コにたっぷりと垂らして
シコシコすることです(恥死)。

ボディーソープにリンスを混ぜるとか、高度なテクニックがありますが
これ以上は、もう何も言えません(脳死)。

8月9日。

私の兄は、当時既に社会人として働いていましたが、頻繁に実家に帰ってきました。

会社が大分市で、そこの社員寮に住んでいたんですが、そこの住人達とあまり
上手くいってなかったようです。

実家に帰ってくるたびに、社員寮の人達の文句をブリブリと言っていました。

でも、「そりゃー、社員寮の共同洗面所で米研いでたら、他の奴らから変な目で見られるわな」、
とは言えませんでした(笑い)。

そして、恐怖の台風シーズンに入って行くのです。


妄想日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

フォト

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村

人気ブログランキング

GMO

楽天ランキング

A8.net