カテゴリー「ゲーム」の記事

2020年7月26日 (日)

ゼルダの伝説~長かった初夏の夏休み~。

新型コロナウィルスのせいで、私の勤めている会社が長期休業になった。

九州のド田舎県も、他人事ではなくなってきている。

 

今になって、余波がやってきた感じ。

ってゆっても、今んとこ7日ほどなんだけどねぇ~w。

例年通りなら、そこそこ忙しいんだけどね。

 

文句ゆってもしょーがないので、おとなしく家に引きこもってますww。

今月の給料が心配だ・・・。

 

今週一週間いきなり休みになったので、何をして遊ぼうかと月曜日にずっと考えていた結果

やはり、このゲームしかないなって思いましたww。

 

「ゼルダの伝説スカイウォードソード」。

 

実は、6月に入ったくらいから仕事が減っていたので、いきなり休みになることがよくあったんですよ。

その時にこのゲームを購入しました。

 

ちょうどその時期に、アベちゃんから10万円貰ったのでかなりリッチな生活をしちょりましたw。

その10万円も、約一週間で完全に溶けてしまった・・・!!w。)

 

wii本体は、約10年近く前に購入していました。もちろん新品でね!。

かなりムリして買ったなぁ・・・。)

 

そんな思いを馳せながら、今日までずっとプレイしていました。

 

wiiリモコンとヌンチャクを振り回しながらww。

 

そして時には、テレビに向かって文句を言ったり(wiiリモコンの反応が悪いんだよね)。

 

いい年したオッサンのくせにwww。

 

そして本日、ようやくクリアーしちゃいました!!。

総プレイ時間、約70時間!!!。

あまりにも熱中しすぎて、右肩が非常にイタイ・・・ww。

 

全部ギラヒムのせいですww

 

久しぶりにゲームをやって、充実した達成感を感じました。

すべてやり遂げたってこと。

 

同時に言葉では言い表せないほどの、「虚無感」・・・・。

・・・

・・・・

・・・・・

ボクは、てれびげーむがだいすきです。

とくに、「ぜるだのでんせつ」しりーずはほとんどやりました。

しょうがっこう5ねんせいのときに、パパのきまぐれなやさしさで

でぃすくしすてむをかってもらいました。

そのときに「ぜるだのでんせつ」もかってもらいました。

もうれつにむちゅうでげーむをしていました。

しゅくだいもせずにいつもげーむをやってたので

あるひパパにもうれつにびんたをされて、ボクのでぃすくしすてむとふぁみこんを

しゃどうになげすてました。

そのひから、パパのぎゃくたいがはじまりました。

だってママは・・・・・。

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・!!。

 

遠い過去の記憶・・・。

 

二度と思い出したくない記憶・・・。

 

それでもなぜか、「ゼルダの伝説」シリーズはやってたんですよね。

 

ディスクシステムの初代「ゼルダの伝説」から始まって

スーパーファミコンの「神々のトライフォース」。

ニンテンドー64の「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」。

ゲームキューブ「風のタクト」。

wiiの「トワイライトプリンセス」と「スカイウォードソード」・・・。

 

いつの時代も、良いものは良いって言うことですよね。

フェイクの要素が何もない。

絶妙な謎解き。

 

いや~・・・。ゲームって良いものですよねw。

 

 

2018年8月 5日 (日)

VSNB第2弾!。

公開します!。

それではどうぞ!!。Let's click a go go!!!(・・・・w)。

今回から、「.zip」形式に圧縮してアップロードさせてもらいます。

理由は、「.exe」形式のファイルだとダウンロードするときに、どーしても

警告が出るから、このような形式にさせてもらいました。

上記の「VSNB2.zip」フォルダをクリックしてダウンロードしてください。

(絶対ダイジョーブだよw)。

解凍方法は、ダウンロードした「VSNB2.zip」フォルダを右クリックして

「解凍」してください。(解凍場所はどこでもいいですよ)。

そしたら「魚マーク」のファイルが出るので、クリックしてスタートです!。

今回からタイトル画面を追加しているので、終了したいときは

タイトル画面から、「終了」をクリックしてください。

基本的にはクリックして読み進めていくだけです。

マウスホイールをクリクリしたら(・・・)ページバックもできます。

右クリックで、文章を消します。もう一度クリックすれば元に戻ります。

今回の「VSNB2」も、セーブとロード機能は使用していないので

画面上部の「栞を~」は使用できません。

それでは、今回の作品を堪能してください!!。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

いかがでしたか?

「VSNB2」内でも詳しく述べているように、読者の皆様の

感想をよろしくお願いいたします!!。

それでは、次回の作品をお楽しみに!。

さようなら・・・。

じゃーなくて。

親愛なる読者様より、「Chrome」からダウンロードできないという

クレームを頂きました。

私は、「Internet Explorer11」しか使っていないので、ハッキリ言って

他のブラウザは盲点でした。

本当に申し訳ございません。

とりあえず、「VSNB2.exe」形式のファイルをアップします。

ダウンロードするとき、何らかの警告が出るかもしれませんが

無視して続行してください。

よろしくお願いいたします。


ゲーム制作ランキング
にほんブログ村

2018年7月28日 (土)

新プロジェクト、始動!!。

みなさんこんにちわ!!。リカヲです。

ついに・・・・。

ついについについについについにッッッ!。

新プロジェクト開始します!。イヤッホォォォ~w。

そのタイトルは・・・。

「ヴィジュアル・サウンド・ノベル・ブログ」!。

略して、「V S N B」!!!。(カッチョエエのぉ~w)。

しょーもない説明は後にして(ヲイヲイw)、

下記のリンク先、(VSNB1)をクリックしてネ。絶対ダイジョーブだよ。

まず最初に、「VSNB1.exe」というファイル名が出るのでクリックしてください。

ダウンロードの表示が出るので、保存してください。

注意点はこの時、警告が出るけど無視してください。

ダウンロードが完了したら、一旦すべてのウィンドウを閉じて

ダウンロードフォルダへ Trip a go go!!! (なんじゃそりゃ・・・w)。

魚マークのファイルがあるはずなので、クリックしてください。

注意点は、この時「Windowsを保護しています」という警告が出るけど

左側にある「詳細」をクリックして、構わず実行してください。

警告が出るのは、私が「Windows OneDrive」(クラウドアプリケーション)

を使い始めたばかりなので、しょうがないんです。

ゴメンナサイ・・・。

それでは、「ヴィジュアル・サウンド・ノベル・ブログ」

略して、「V S N B」についての詳しい説明をします。

基本的には、左クリックだけでOKです。

読み進めていくだけです。

右クリックで、表示されている文章を消します。

もう一度クリックすると、元に戻ります。

その他、ページバックや表示速度の変更もできます。

今回の「VSNB」は、セーブ、ロード機能を使用していないので

画面上部にある、「栞を挟む」「栞を綴る」は使用しません。

だから、「VSNB1」を最初に起動したときにできる、「savedata」

フォルダは削除してもらっても構いません。

もちろん、削除しなくても全然OKです。

それでは私の考案した、記念すべき第一発目の

「ヴィジュアル・サウンド・ノベル・ブログ」

略して、「V S N B」。

どうぞ、お楽しみください!!。

。。

。。。

。。。。

。。。。。

どうでしたか?。

出来れば、この「VSNB」をプレイされた読者の皆様の

感想をお願いします!。

評判が良ければ、第2弾、第3弾も順次公開していきたい

今日この頃ですw。(構想はすでに出来上がっています)。

尚、VSNBがダウンロードできない、起動しない、という

トラブルがあった方は、私の方にコメントでもメールでも

どちらでも良いので、連絡お願い致します。

それではこの辺で

さようなら・・・。


妄想日記ランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ
にほんブログ村

2017年6月 4日 (日)

一週間ぶりです。

みなさんこんにちわ!。リカヲです。

また、タイトルがうまいこと思いつかなかったので、そのままの意味にしてしまいました。

本当に、「一週間ぶりです」。(何のひねりもない・・・・・。)

毎日のくだらない、しょーもない日記はリカヲの「ついったー」で見れますよ。

同時にネコや、奇妙でどこか違和感のある画像もUPしてます。

気になった方はぜひ。(→の欄からネ)

それでは、今日はリカヲが最近読んでいる本を紹介したいと思います。

会社の昼休み等によく読んでいる本

「すべてがFになる」

元々は約20年くらい前に、「プレイステーション」で発売されたゲームを当時私は

やってました。

かなり印象に残りました。王道のミステリーサスペンスです。非常に面白い!。

そしてラストの意外な展開・・・・。

PS版ではマルチエンディングなので、原作とは多少違います。だが、それがいい!。

約1年半前には、アニメでも公開してましたね。これも非常に良かったです。

原作は約1か月前に、古本屋で偶然見つけてそのゲームの記憶がよみがえり

衝動買いしてしまいました。

まだ半分も読んでないけど、非常に面白い。常に何かを「予感」させてくれます。

ミステリー小説が好きなあなたにオススメです・・・・・・・。

フォト

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村

人気ブログランキング

GMO

楽天ランキング

A8.net