カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2020年8月23日 (日)

寺東利喜男の番宣。

ども、こんにちは。リカヲです。

この度「寺東利喜男」という、自伝的小説を書き始めました。

週一ペースで、土曜か日曜日にUP出来る位の連載ペースを予定しています。

興味のある方、ぜひ読んでみて下さいな。

これからもお付き合いのほど、よろしくね♪。


日々の出来事ランキングにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2019年12月 8日 (日)

非常に気になるパソコンメーカー。

メインパソコンがHDDクラッシュ、その他の故障で使用不能になって

約2週間・・・。

買い替えを検討するも、金銭的に全く余裕がない私は途方に暮れた。

世間一般では、公務員、大手の会社等はもう冬のボーナス支給時期なのに

私が勤めている九州のド田舎の、弱小零細木工作業工場は

今期も経営状態があまり良くなくて、3年前まであった「寸志」

という名のボーナスは、カットされるそうだ。

それに伴い、今月いっぱいで事務員のパートヤンキーねーちゃんが

退職することになった。

事実上の「リストラ」である・・・・。

このことについては、いろいろ書きたいことがあるんだが

ますます気分が落ち込むので、止めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お金がなくても、人間というものは「想像」することができる。

それを踏まえて、今回のテーマ「非常に気になるパソコンメーカー」

について書く。

私は、パソコンメーカーに対しては「国産至上主義者」なのです。

だから、今まで購入してきたパソコンは「NEC」「東芝」「富士通」の

メーカーでした。

だから今回も、この3メーカーに絞ってみるかな、と思い全知全能の

「Amazon」でググっていたところ・・・。

「マウスコンピューター」っていうメーカーのパソコンが出てきました。

CMで、乃木坂何とかいうアイドルグループが出ているアレです。

特に興味はなかったけど、適当にマウスコンピューターの中古デスクトップを

探したら、・・・。

ありましたよ・・・。

結構なお値段ですねぇ。

それに、私が求めているスペックには届いていないのに。

こうなったら、なんでこんなに高いのかこのメーカー徹底的に調べちゃる!。

と、一人憤慨しながらしらべてみたら・・・。

・・・・・。

・・・・・??

!!!。

なんと、なんと、このパソコンメーカー「純国産メーカー」ではないか!。

パーツは海外製品が主だが、組立は「日本国内」で行っているという。(長野県)

しかも、通販専用メーカーらしく(東京の秋葉原に唯一直販店があるらしい)

既存のモデルを、お客が追加でカスタマイズオーダーするという完全受注製品!。

・・・。

やられた・・。

一瞬にしてリカヲちゃんの心は、マウスコンピューターに奪われましたとさw。

マウスのホームページから、自分好みのカスタマイズが仮想的にできるので

やってみました。

デスクトップ本体のみの、割とベーシックな6マンエン前後のPCをチョイス

それをカスタマイズしてみると・・・・。

最終的には、お値段15マンエン!!まで跳ね上がりましたww。

・・・・。

はぁ~あ・・・。

「想像」してみたけど、ものスゴク虚しい・・・。

毎日マジメに働いているのに、欲しい物すら満足に買えないなんて・・・。

おわり。

 

 

 

2019年12月 1日 (日)

ブッチぎり人生。

11月29日。

待ちに待った給料日。

ワクドキ(ワクワクドキドキのことw)しながら仕事をしてたんだ。

定時まであと1時間切ったところで、事件は起きた。

工場長がやってきて、「明日は出勤な」と無情な一言。

もう予定立ててたのに~・・・。

がっかりだぜ・・。

しかも明日は、行きたくもない「忘年会」

おっさん、おばはん、キチガイ職人ジジイどもの狂乱の宴w。

去年もひどい目に遭った(思いっきり絡まれた)ので行きたくないんだよね・・・。

人間、酒が入るとああまで人が変わるもんかね。

しかも全員、「酒豪」の猛者ぞろいw。

イッキに暗い気持ちになって、帰宅・・・。

いつものように焼酎をあおりながら、マズイばばー飯を食らう。

そして就寝。

その時!。

アルコールで満たされた脳ミソが、ある計画を思いついたんだ!!。

明日11月30日は普通通りに出勤する。

明日は、鬼の工場長(?)が配送作業があるので7時前にはもう出払っているはず。

だから社長が事務所にいるのを確認して、思い切って言ってやる。

「今日は私用があるため、昼であがらせてもらいます」。

絶対文句言われるハズだけど、そこは引き下がりませんw。

さらに、「来週月曜の12月2日は休ませてもらいます」。

もちろん、事前に用意した「有給休暇届」を差し出しながらねw。

ポイントは、有無を言わさず早口でしゃべり倒すことですww。

さらにさらに!。

事務所のデスクにいる、今回の幹事長ワカゾーにこう言うんだ!。

「悪いけど、今日の忘年会キャンセルでお願いw」。

ワカゾーは、社長のデスクのすぐ近くだから一連のやり取りは見ているハズ!!。

だから話の流れはさらに良くなるんだぁぁ!!!!。

でも、ワカゾーは必ず私に文句を言うが、テキトーにあしらってやるぜ!。

こいつ、アホだからなww。

そして素早く事務所を出て、朝礼の時間まで休憩室で何食わぬ顔しながらタバコをふかす。

・・・・・・・・。

・・・か・・・。

完璧だぁぁぁ!!!!!!。

半休願いからの、まさかのトリプルコンボ!!!。

これぞまさしく「完全犯罪」!!。

そして、エキサイティングな「現実逃避大作戦」wを思いついたリカヲちゃんは

スヤスヤと熟睡しましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

11月30日(快晴)。

エキサイティング・グレイトフルデッド(?)的な

「現実逃避大作戦」を実行すべく、いざ出勤!!。

予想通り工場長、(コードネーム「ドンキーコング」)はもう出払っている。

それを確認して、速やかに計画を実行する。

結果は・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

成功!!!!。

うあああああああああああ!!!!。

やったぜ、ゴルァァァぁ!!!!!!!!ww。

でもやはり、というか当然のごとく社長にもワカゾー幹事長にはかなり文句言われたけどねw。

けどそれも想定の範囲内。何を言われても気にしないリカヲちゃんなのである。

(ただのジコチューヤローなんだけどねw)。

そして素早く事務所から退出。

休憩所で一人ニヤニヤしながらタバコをふかしていると

さっきの一連のやり取りを見てた、使えないワカゾーが私に言った。

「リカヲさん、スゴイっすよ!。オレなんかとてもあんなこと言えないっすよ!」。

・・・・・・。

当然だよ・・。

勤続17年。材量カット班班長。在庫管理責任者。フォークリフト有資格者で

新人教育も担当。

カット班の人間はもちろん、組立班の職人達にも信頼の厚いこのオレだから言えるんだよ・・・。

軽く妄想モード入りましたw)。

・・・って言いそうになったけど

言いませんでした!!w。

使えないワカゾーはアホなので、すぐ他のヤツらに喋りまくるので信用できませんw。

代わりにこう言いました。

「オレの真似していいよ!」。

誇らしげに言ってやりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

時刻は11時45分。

スケジュール通りに月曜日の分の材量カットを終わらせる。

1日分の仕事をムリヤリ半日で終わらせたので、ベリー・タイアード(激疲れw)です。

12時00分。

何食わぬ顔でタイムカードを押した。

組立班のほうは機械のトラブルがあったらしくて、まだ作業している。

工場側から数人が工具を持って出てきた!。

さすがに気まずいので、工場裏口からネコのように素早く脱出。

(ホントは気の小さいリカヲちゃんなのであったw)。

早足で駐車場まで行き、車に乗り込む。

・・・・・・・。

任務達成!。

これにて、エキサイティング・グレイトフルデッド・プラトーン(?)

略して「E・G・P」的な(???)

「現実逃避大作戦」

は終了した・・・。

オレは・・・。勝った、勝ったんだ!!。

戦争に勝ったんだ!!!。

(妄想モードに入りかけたけど、車の運転をしなきゃならんので強制中断w)。

空は快晴。

もう11月も今日で終わりなのに、今日は外気温16度もあった。

陽射しが眩しい。

こんな時間帯に会社から帰宅するのは、いつ以来なんだろ?。

そんなことを考えながら、車の窓全開でタバコをふかしながら走った。

・・・・・。

幸せな気分だ・・・。

悪くない。

でも・・・・。

ホントは自分でも気づいてる。

間違いなく、社長以下数人の信頼をなくしていることをね!!。

このことを踏まえたうえで、ホントの

「現実逃避大作戦」は終了です。

おわり。

2019年11月24日 (日)

苦悩する週末。

メインパソコンがついに起動しなくなった・・・。

昨日使用中に、いきなりシャットダウン!。

それっきり何をどうしても、起動不可能状態・・・。

たぶん、ハードディスククラッシュの可能性あり。

幸い、重要なデータ(仕事関係、ムフフ💛な動画)は外付けハードディスクに

保管していたので、大丈夫なんだけどねぇ・・・。

約2年前から調子が悪かったので、いつかこの日が来るのはわかっていたけど・・・。

修理に出すより、新しいの買うかどうか迷っている今日この頃です。

ってゆーか、お金に余裕がないしw。

今、サブノートパソコンでこの文章書いてます。

だが、さすがに「Intel Celeron M CPU 410 1.46GHz」でメモリーが

2GB のパソコンは、かなりキツイ・・・。

元々「windows vista」だったのをムリヤリ「windows 10」に入れ替えたからねw。

今現状、動画もまともに見れない状態ですww。

来月、無事にボーナスという名の「寸志」が頂けるのを祈るばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・。

今月の生活費がかなり厳しくなったので、ホントはおろしたらダメな預金を

おろしに行く。(また各方面から請求書が来ちゃうのにねぇw)。

銀行のATMコーナーに入ると、異様な光景が・・・。

2台あるATMはなぜか1台が故障中・・・?。

その故障中の張り紙を張ったATMの前には、ゴリゴリ系のセコムの警備員が

私をじっと見てた・・・。

そしてその横の長椅子には、高齢のおばあちゃんがうなだれた様子で座っている。

私は何食わぬ顔で、もう1台のATMへ。

機械の操作をしているその横で、ゴリゴリ警備員がじっと私を観察しているではないか!。

チョー怖いんですけど・・・。

手早くお金をおろしてATMから離れようとすると、なぜかゴリゴリ警備員はワザとらしく咳をした。

それと同様に、おばあちゃんもワザとらしい咳をした・・・。

足早に銀行の外に出て、チラッと店のほうを見ると

ガラス越しからそのゴリゴリ警備員とおばあちゃんが、私のほうを見ていたんだ!!。

あ~・・・。バリチョーこえーよ。

でも、よく考えたらあれってやっぱ、「振り込め詐欺」の被害に遭いそうななおばあちゃんを

ゴリゴリ警備員が監視してたのかな?。

いや、それなら警察が来てるはずだし・・・。

謎ですw。

どっちにしろ、私リカヲは間違いなく疑われてたのは確かです。

ロン毛でジャージでサンダルだったからねwww。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なけなしの金で、パンを買いに行く。

近所の隠れ家的なパン屋で、パンを買う。

5個で800円・・・。

結構たけーな。

ほっともっとなら、から揚げ弁当2つ分だよ。

・・・・・・。

どーでもいいけどね!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先日、テレビの深夜番組で「団地」という映画を何気なく見ていた。

内容は、・・・・。

多分この映画、好き嫌いがはっきりするのは確実です。

とにかく怪しくてシュールな人々の、団地内の物語です。

私は個人的に「岸部一徳」と「斎藤工」は気に入っている俳優なので

良かったと思うけど。

一番良かったのは、ラストの宗教じみた場面が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日いちばん言いたいのは、

「同情するなら、金をくれ!」

ですw。

 

2019年11月17日 (日)

薬物汚染とシングルCDとテレビ。

・・・・・・・。

ついにやっちゃったよ・・・・。

「沢尻エリカ」違法薬物使用の疑いで逮捕。

けっこう好きな女優だったので、非常に残念です。

刑務所行は免れないと思うので、素直に反省してお勤めして来てください。

今の私に言えることは、これくらいです・・・・。

毎年、芸能人やスポーツ選手の違法薬物使用事件が報じられていますね。

もちろん一般人でも違法薬物使用で逮捕されれば、即テレビで報道されます。

それだけ違法薬物は危険で、人間を破壊してしまうのに。

そんなクスリに頼りたいなら、「鶴見 済(つるみ わたる)」著の

「人格改造マニュアル」を熟読しなさい!。

これでアナタの、薬に対する価値観が激変するかもよ。

もちろん私も、この本超熟読していますw。

・・・・・・。

今日はシングルCDを、パソコンのハードディスクに取り込む作業をしていた。

シングルCDといっても、CD初期のチャイチー(小さい)ヤツですよw。

取り込んでいて気づいたんだが、チャイチーなヤツほど取り込みスピードが遅い気がするのね。

何でだろ?。

PUFFY(パフィー)の「アジアの純真」のB面(カップリング曲)で、

「Puffyなお昼寝」という、何ともモヤモヤ感半端ない曲があるんだが、

ホントに、ぶっ飛びモヤモヤ系?な曲ですw。

ヒマで毎日退屈しているそこのアナタ。一度聞いてみたらいいじゃんw。

ってゆーか、今から20年以上前の曲だったのね。

1996年だってさww。

もう誰も「Something Else」の「ラストチャンス」や

「Bluem of Youth」の「ラストツアー」なんか誰も覚えてもいないよねぇ・・。

その時代テレビで放送されていた、「電波少年」や「雷派少年」(だったかなw)で

あった企画物のバンドだったんだけど、私は大好きでした。

今日ホントに久しぶりに聞いたんだけど、何にも古臭さを感じさせない、逆に

新鮮な感じがしました。もう20年以上前の曲なのに・・・。ハハハ・・・。

あ~あ・・・。また「電波少年」や「天才たけしの元気が出るテレビ」みたいな

ハチャメチャで暴力的でエロティシズム溢れる、1990年代のテレビ番組が見たいのに・・・。

もうムリなんですかね・・・。

「それを時代が許さない」的な考えがある限り、テレビってどんどんつまらなくなるばかりなんだよね。

それで結局、今日のテーマって何だったっけww。

おわり。

2019年11月16日 (土)

電子決済。

今、とても流行ってますね~。

電子決済が。

テレビを見ていると、CM等でよくみるアレです。

何とかペイとかいうアレですね。

私が毎日通うライフラインの「ファミリーマート」でも利用しているお客もいるようです。

かわいいあの娘的な店員に、ファミペイに入るように勧誘されたこともあります。

私は思わず、そのかわいいあの娘的な店員のオッパイを見つめていたんだ・・・。

どーでもいいかw。この妄想話ww(犯罪者乙)。

ですが、ファミペイを利用して買い物する客の後に並ぶと、必ず通常より長く待ちます。

なぜならまず商品をレジに置く。

男ならポケットから、女ならハンドバックからスマートフォンを取り出す。

アプリを起動させる。

店員にバーコードリーダーで情報を読み取らせる。

商品を受け取り、会計終了。

というような、文章で書くとどうという事はない一連の行動なのだが・・・。

一部、かなりどんくさいヤツがいる。

缶コーヒー2本買うだけで、どんだけ待たすんだよ!。

ファミペイのアプリが起動しないのは、オマエがスマホの使い方分かってないからなんだよ!!。

・・・って、すぐ後ろに並んでいた私リカヲは、そう言いそうになったのをグッとこらえて

すぐ隣のレジに移動しましたとさw。

そのバカなマヌケずらのオッサンは、結局あきらめて現金で支払っていました。

教訓。

スマートフォンを使いこなせないヤツは、イバって電子決済に手を出してはいけない。

電子決済で買い物をしようとする人は、あらかじめアプリを起動してから入店する。

・・・。

今のところ、私が気付いたことはこれくらいですかね。

電子決済は政府が推し進めている政策なので、これからも利用者が増え続けるんでしょうね。

でも・・・。

わたしはできるだけ電子決済に頼りたくありません。

なぜなら・・・。

電子決済が信用できないからです。

もうほとんどの人たちが忘れていると思いますが、2014年の日本で有名な事件

「ビットコイン」 事件を。

仮想通貨の先駆け的な存在で有名ですが、システムの管理の仕方に問題があったようですね。

当時、リアルタイムでそのニュースを見ていると被害にあった外国人男性が

ビットコイン日本支社のビルに石を投げつけて、わめき散らしていました。

その様子があまりにもバカっぽかったので、今でも強く印象に残ってます。

そして、ほとんどの人たちの記憶に新しい

「セブンペイ」 事件。

これらの事件が、どれだけの大事件なのかよく分かっているからです。

それなのに、何の躊躇もなく電子決済に手を出しているヤツらの気が知れません。

そういうヤツに限って、コンビニの駐車場に車のエンジンをかけたまま入店していきます。

よほどの超金持ちか、無能で無防備な人間なのですね。

両者とも共通しているのは「自分の身は自分で守る」、という意識が欠落しているのです。

・・・・。

それでも、キャッシュレス化の波は止まらないでしょう。

私も、いつかはその波に飲み込まれて今日の日を忘れてしまうでしょう。

「現金」という目に見えるものしか信用しない、という私の考えがもう時代遅れなんでしょうね。

・・・・。

「真実は多数決で決まる」。

今なぜか、この言葉が頭の中でリフレインしています・・・。

2019年11月10日 (日)

久々に執筆したくなった。

といっても、何から書いたらいいのやらw。

気温も随分低くなったおかげで頭も冴えわたり、精神が研ぎ澄まされていく。

そして焼酎もさらに美味しくなるんだけどねぇww。

でも私は、冬は大嫌いですwww。

仕事でどうしても現場に行かんといけん時とかは、最悪ですよ。

毎日現場で働いている建築作業員のニーチャン、ネーチャン、オバハン、オッサン

本当にお疲れ様です。

工場側で度重なるクレームになり、本当に申し訳ない。

そのことは私が直接現場に行ったときに、本当に痛感します。

でも、本当に悪いのは図面を書いた「一級建築士」の人だからね!!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ここ最近テレビをよく見るようになった。

実は、もうゲームや音楽にそれほどのめりこめなくなったんだよね。

年のせいもあるんだろうがねぇW。

そして今、「まだ結婚できない男」っていうドラマをハマって見てます。

https://gyao.yahoo.co.jp/special/kekkondekinaiotoko/?source=ysrch.dd

前作の、「結婚できない男」も見ていたので余計にハマって見てますw。

やっぱ、阿部寛かっけー!。チョーシビー!!。顔濃ゆい~w。

ストーリー的には何だかアレな感じだけど、全体的にほのぼのした感じがいいよね。

主人公は53歳にもなって独身の「桑野」さん。

正直言って、そこら辺はどうでもいい。

職業は、「一級建築士」。

・・・・・・・・・ん!。

「一級建築士」!?

はい、きました!!。

見事な伏線回収ですね。さすが大文豪リカヲ先生。

単なる自画自賛です。サーセンw。

私がこのドラマに注目しているのはそこです。

もちろんストーリー的にも面白いのですが、私が注目しているのはそこではありません。

建築士として働く、「桑野」さん自身です。

ドラマっていうことで、建築士の仕事がとても華麗で優雅な仕事に見えますが、

リアルの世界では全く違うんですよね。

基本的には建築士は図面作成の仕事ですが、現場周りが多いです。

私が勤めている会社が発注している設計事務所の一級建築士のオッサンは

ほとんど毎日自分の担当した現場周りだそうです。

だからドラマのような昼ぐらいに出社して、パソコンを見ながらコーヒーを飲む

なんてことは、ないんですよ。

ましてや、18時くらいに終業して高級なバーに行くっていうこともありません。

そして、桑野さんみたいに超高級なマンションに住むのも難しいですね。

(桑野さんみたいに、高名な建築士なら可能なのだろうが)。

って言うことで、リアルとドラマは全く違うんですよね。

そもそもリアルを追求した一級建築士のドラマなんか、誰も見ねーよw。

プロジェクト何とかじゃぁあるまいしww。

では、建築士とは何か?っていうと、

http://www.shikakude.com/sikakupaje/kenthikushi.html

こういうことです。

ハッキリ言って、建築士のオッサンスゲーじゃん!です。

今の私には、受験資格すらないのですから・・。

(私の勤めている会社は単なる住宅用木材加工業なので、建築実務経験はほぼないことになる)。

私の勤めている会社に月に2~3回来る一級建築士のオッサンは、チビで落ち武者ゲーハーなのに。

そしてこのオッサンよく図面ミスをします。

だから工場側のCADオペレーターのノッポさん風オッサンとよく言い争っていますよ。

まあ、ノッポさん?が夜遅くまで図面データをチェックしてくれているおかげで

工場側のクレームはだいぶ減ったんだけどね。

それでもやっぱり、2~3か月に一回は出ます。

そこで私も工場側の職人さんと一緒に現場に行くんですよ。

っていうか、合わせ柱にスタッドが一本付いてなかっただけでそこまで文句言うの?

マッチョ系の現場監督さんよぉ!。

・・・思ったけどホントにおっそろしーオッサンだったので手早く作業を済ませて

詫びを入れて帰りました。

一緒に来た60歳のオジーちゃん職人は最後までブツブツ文句言ってたけど・・・。

今現状、こういう問題を解決できる手段ってないんですよ。

だから極力、一級建築士の方は100%の図面を作成して下さい。

まあ・・・。本当の100はムリなんだろうけど・・・。

ドラマの中で言っていた、桑野さんのセリフがとても印象に残ります。

「貧乏人が建てた家に金持ちが住む。まさに資本主義社会の縮図だ」。

・・・・・。

ボクは何を思えばいいんだろう・・・・・。

・・・・・・。

2019年5月19日 (日)

とりあえず記事を書こう。

毎日の更新は絶対にムリなことが分かりました。

私、どうやら重度のアル中みたいです・・・。

平日、仕事が終わって家に帰ってすぐに日本酒ガビガビ飲んで

そのままシャワーを浴びて、その後すぐにまた日本酒ガビガビ飲んで

そして晩飯を食べながらビール飲んで、焼酎を飲んで具合が悪くなる直前に

すぐ寝る、という行為をここ5年くらいずっとやってますw。

だから就寝時刻は大体午後8:30分くらいですww。

そして午前2時くらいに起きて、すぐにタバコを一本吸った後に

カップラーメンを食べながら缶ビールを飲みます。

その後、またタバコを一本吸った後にすぐ寝ます。

時刻は午前2時45分・・・。

いい具合に trip a go go した後に、午前5時30分起床。

アルコールがまだ抜けきってないのに、午前6時50分

車に乗って出社www。

そして午後6時30分ごろ家に帰りついて、また同じことの繰り返しです。

休日特に何もすることがなければ、昼前から飲んでますw。

午前9時ごろから、日本酒→ハイボール→焼酎ですよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・ボクはもうオワタヨ。

・・・・・・・・・・・指先も震えてるし・・・。

もう何も考えたくない。

完全なる無の世界に行きたい。

でも・・・。

「VSNB」の制作はどうにか頑張ってます。

TJS2スクリプトもどうにか自分で組めるようになりました。

あとは変数とか演算関係なんだけどねぇ。

これが分かってないと、ノベルゲーム必須の「分岐」の選択肢を

作れないからさぁ。

N88-BASICの文法がそのまま使えたならこんなに苦労しなくて済んだのに・・・。

ましてやTJS2は、javaやC++とも何となく似てるけど違うんだよね。

さあて、酒飲みたいけどガマンしてTJS2スクリプトの演習問題をしようかねぇ・・。

あっ。その前にチョットだけ「バイオハザード6」をしようwww。

 

2019年5月 5日 (日)

世間一般では10連休真っ最中なのに。

普通通りに平日出勤でしたw。

まあ・・・。この一週間の通勤路の車の少ないこと少ないことww。

いつもより、約マイナス5分ぐらいで会社に着いてました。

それくらいですね。

話は変わって、私の近況報告をします。

ついに「VSNB」の開発を再開しました!!。

っていっても、吉里吉里2/kag3の使い方を半分以上忘れていました(アホ)w。

なので今、タグの種類や使い方とスクリプトの打ち方について再勉強中です。

あの時苦労して作った、マクロの使い方さえ忘れてしまっているという

かなりのポンコツリカヲちゃんですww。

それではまた。

2019年4月21日 (日)

もう4月かよ・・・。

あけましておめでとうございます!リカヲです!!。

(・・・・・・・・・w。)

毎日をボンヤリ過ごしてたら、いつの間にか4月の後半になってましたw。

イヤイヤw。社会人として多忙な毎日を忙殺されていただけです。

その間、平成から「令和」という元号に代わるということで・・・。

まあ・・・。この話題については、特に興味はないんですぅw。

(非国民乙ww。)

本日、十数年ぶりに市議会議員の選挙投票に行ってまいりました。

私の勤めている会社の課長が、イチオシしている候補者がいるらしく

いつものように、っていうか毎年恒例行事の如く「例の」用紙に

名前とケータイ番号を半強制的に書かされました・・・・。

オマケに、欲しくもないそのウスラゲーハー・オッサン候補者の

名刺までほぼほぼ強制的にプレゼントされました・・・w。

と、いっても毎年私のようなアウトロー・ヤロー(?)みたいな輩には(??)

電話など掛かってくるはずもなく、毎年ヘラッと選挙を

ブッチぎっておりましたw。(黒夢大好き反社会ヤローw。)

そして今回も、ヘラっとへをこきながらブッチぎってやるつもりでしたが、

・・・・・・・・・。

母上様からの一言、「投票にはおゆきなさいな、リカヲ」

・・・・・。

そのたったの一言で、気が変わりました。

普段は、私と全く会話がないのに・・・・。

ましてや、投票のことなんか今回初めて言われた気がします。

・・・・・。

なんだか妙な胸騒ぎがするので、私は何も言わず

投票のハガキを持って、逃げるように家から出ました。

時刻はAM8:25分。

家から徒歩10分くらいの、投票会場のある何とかコミュニティセンターへ

歩いていきました。

道中、心臓がドキドキしていました。

何かを考えたいのに、その何かが分からない・・・。

本能がその「何か」に対して危険を察知したのか・・・。

私は黙って、前を行く見知らぬ人の後について会場内へ。

受付では、10人くらいの公務員らしき人物たちが、ノーリアクションで

私を見た・・・・・ッッッ!!!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ここからいつものように、私の得意な「妄想物語」を書いてやろうと

おもっちょりましたが、久しぶりのキーボード連打で手が疲れてきたので

止めますw。(・・・・・・ただメンドくさくなっただけだろw。)

ふつうに課長イチオシの候補者の名前を書いて、投票箱の中へ!。

はい!!。ミッション終了!!!。

家に帰ると、母上様が何事もなく、

「ファミリーマートで、豆腐を買ってきて」

と私に言いました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ・・・・・・・・。

おかしいな・・・・・・・・・・。

だって・・・・・・・・・・。

私の「母上様」は、もう・・・・・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・。

オワリ

 

フォト

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村

人気ブログランキング

GMO

楽天ランキング

A8.net